トレイルコーナー

このコーナーは、カンモーを中心としたDH、XC、BMXのコースを紹介します。
ここに掲載させて頂く場所は、一応許可を頂いている場所ですが、登山者やバイクなどもいます。十分注意をして、特に登山者を見かけたら、狭い場所なら降りて通りすぎるのを待ちましょう。 そして広い場所でもスピードを緩めて(止まるなどして)登山者に脅威を与えず、ちゃんと挨拶をして、お互い気持ち良く山を楽しみましょう。
山の中でタバコ吸うやつとか(山の中はすべて禁煙)、ゴミ出してくやつ(最近山で良く見かけるゴミNo1はゼリー飲料の袋。)は絶対来ちゃダメ。 山はあなたのモノではありません。山に遊ばせてもらっている事を忘れずに!!


●BMX●
豊橋エクストリームパーク『カモメ』 :NEWストリートセクション登場!!豊橋市の西、総合体育館手前を左に曲がり、しばらくの左側。ここはフラット、ストリート、ダートが出来るピョ〜ン。夜も照明があるので、9時まで可能。といっても普通の照明だから暗いけど。あと、当然だけどゴミは各自。ハーフパイプとかダート、必ずヘルメットよろしく。スケーター等と一緒だから、譲り合ってくださいね。
場所はココ

●XC●
新城富岡MTBコース:1周10kmほどの、オール林道コース。途中には富士山やアルプスが望めます。 夏には泳いでMTBで走ってランというチョー過激なレースが行なわれます。
場所はココ 


●DH●
鳳来町阿寺DHコース:1kmちょっとのコースは、初心者でも楽しく下る事が出来る。シングルと林道の繰り返しのコースは丸山さんが管理して下さっている。その管理費として1,000円が必要です。
場所はココ

●DH、ツーリング●
茶臼山高原:1,5kmの芝生メインの気持ちイイコース。スタートからの景色は絶景。子供でも楽しめるので家族でどうぞ。レンタルMTBで周辺を散策しても気持ちイイ。リフト代500円が必要。
場所はココ
4耐の場所はココ

●常設じゃないけど、豊橋公園トライアル大会会場●
小さな橋の北側が駐車場で、南側がコースとなります。普段でもそんなに人通りが多い所ではないので、練習も出来るかと思います。
場所はココ

●1月の新春レース、3月のゴールドカップ、12月の4耐、カヌー体験会場でおなじみの下条への道はココ

●春の4耐のコースも普段は走ることが出来ませんが、場所はココ